今、なぜポスティングが熱いのか?

止まらない新聞購読率の減少傾向。新聞折込の効果が低下しています。その中で注目されているのがミッドのポスティング。エリア内配布率約90%の「届ける力」をご確認ください。

あらゆるターゲットにリーチします
札幌市内約70万世帯に配布

新聞購読世帯が減少傾向にある中、チラシ集客の課題はリーチする力。ミッドの配布世帯は札幌市内約70万、到達率が違います。 若年層から高齢者まで、あらゆるマーケティング・プランに対応します。

札幌市内を1787エリアに区分
緻密集客計画に対応します

1エリア約500世帯の細かいエリア区分が効率的で無駄のないチラシ集客を可能にします。ミッドオリジナル地図システムなど、エリア 選定ツールも充実。緻密な集客計画に対応します。

毎週2回の配布体制
集客チャンスを逃しません

毎週、火曜日と金曜日。ミッドのポスティングは週2回の配布体制。週末集客、平日集客に対応。だからビジネスチャンスを逃しません。

選別配布にも対応
住居形態によるターゲティングが可能です

■全戸配布
■戸建住宅と集合住宅
■戸建住宅のみ
■集合住宅のみ
■事業所のみ

「新聞折込の反応が・・・!なぜだ?」
注意!チラシ集客を取り巻く環境が
激変しています。

新聞購読率の低下傾向が止まるところを知りません。これは、日本だけでなく全世界的な傾向です。もちろん札幌市も例外ではありません。近年では若年層だけでなく、30代~40代の子育てファミリーに至るまで、幅広い年齢層で新聞離れが進行しています。その結果・・・
「新聞折込が効かなくなった」「狙ったターゲットに届かない」新聞折込によるチラシ集客の、投資対効果が著しく悪化してきたのです。
それだけではありません。広告の費用対効果が厳しく問われる現在。新聞折込の広範囲な配布エリア区分が、大きな無駄を生んでいる場合も少なくないのです。
そこで注目を集めているのが「ポスティング」。時代の要求に応える集客方法なのです。

比べてみてください!
その差は歴然!
エリア内配布率約90%
ミッド北海道の「届ける力」

ミッドのポスティングは札幌市の主要エリアを広範囲にカバー。新聞未購読世帯にもしっかりと届きます。若年層、子育てファミリー、高齢世帯・・・あらゆるターゲットに対応します。主力新聞社の折込と比較しても、その差は歴然。
札幌市内約70万世帯への一斉配布。市内1787エリアの詳細な配布区分。住戸形態による選別配布、そして多彩なサービスメニュー。私たち、ミッド北海道はあなたの貴重な広告投資を無駄にしません。

これがチラシ集客の新常識
ミッド北海道のポスティングなのです。

ミッド北海道の
ポスティング
主力新聞社
新聞折込
札幌市内
配布数
約70万世帯 約37万世帯
配布
エリア数
エリア約500万世帯1787エリア 販売店単位83エリア
配布日 毎週火曜・金曜の週2回配布 休刊日を除く毎日
選別配布 ×
サンプル・DMなど販促ツールの配布 ×
DM用の作業代行封入・仕分けなど ×
簡易印刷+ポスティングパック ×

効果にこんなに差があるなんて、正直驚きました。 当社は毎週、市内全域に大量のチラシを配布します。費用対効果を、どれだけ高められるか? これが課題でした。そこで、新聞折込とミッドさんのポスティングを数回テスト。 その差は歴然でした。もう、新聞折込には戻れませんね。

大手コンビニ・チェーン 販売促進担当 S様

担当者コメント
課題は費用対効果。チラシ配布の無駄をなくすため、当社のオリジナル地図システムを駆使して、各店舗ごとの配布エリアを 詳細に決めています。エリア区分が細かいので、よりクライアント様のニーズに沿った効果的なポスティングプランのご提案を 心掛けています。

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