IT企業も注目する古くて新しい「届ける力」 ポスティングとは

ホーム > ポスティングとは

小さく始められる 大きく育てることができる今、注目が高まる地域密着型メディア 「ポスティング」の秘密

情報が氾濫する現在、集客やマーケティングに求められるのは「直接届ける力」個人で営む小さなビジネスから、大企業の大型プロモーションに至まで、費用対効果が厳しく問われる今、なぜポスティングが注目されているのか?それは・・・

なぜチラシは今も昔も有効な集客メディアなのか?

インターネットの登場でマーケティングの環境は大きく変わりました。
これまで広告の主役であったテレビ・ラジオ・新聞・雑誌。マス4媒体と呼ばれる、これらのメディアが弱体化。
SNSの台頭、スマートフォン・タブレット端末の普及など、企業と生活者を結ぶコミュニケーション手段が、
インターネットの登場で大きく変革されたのです。 でも、その中で、今も昔も変わらない高い支持を得ている集客メディア。
それがチラシです。なぜ、チラシは今も昔も有効な集客メディアなのでしょう?

チラシ集客が今も昔も支持されている2つの理由

1「気づき」を与える需要喚起型のメディアだから
インターネットは確かに有効なツールです。ただ、その起点は利用者の「検索」、探すという行為。
つまり顕在化された需要に対応するものなのです。
チラシは「あ、これいいな!これ欲しい!」そんな「気づき」をお茶の間に届けることができる。
需要を喚起することができる。これがチラシが今でも支持されている大きな要因です。
2小さなビジネスから大型プロモーションまで 幅広く対応が可能だから
チラシ集客の魅力。それは柔軟性にあります。個人で営む小さなビジネスから大型の販促プロモーションまで。
様々な商圏、目的、予算に対応することができます。その有効性は今も昔も、なんら変わっていないのです。

今、なぜ「ポスティング」なのか?!

今、チラシ集客の最も有効な手段としてポスティングが熱い注目を集めています。
それは地域密着型のビジネスからIT企業に至まで幅広い業種・業界に及びます。
現在はマーケティングの結果、効果が厳しく問われる時代。
その中で、なぜポスティングが注目を集めているのでしょう?それは・・・

1 エリア内の配布率が最も高いチラシ集客の方法
これまでチラシ集客の主役は新聞折込でした。それは日本人の高い新聞購読率に支えられていたのです。
ところが近年、その購読率が年々低下の一途をたどっています。
特に落ち込みが激しいのが30代~40代。購買意欲が最も高い世代です。
そこで注目を集めているのがポスティング。
若年層から高齢世帯まで、あらゆる世代に情報を届けることができる。
「届ける力」今、熱い視線を集めています。
2 費用対効果が高いチラシ集客の方法
費用対効果の高さ。これこそポスティングの最大の魅力です。
販売店単位が配布エリアの新聞折込と違い、ポスティングの配布エリアは細かく区分されています。
あなたの商圏に合わせて、またエリア特性を選んで、緻密なチラシ集客が可能です。
また、配布会社によっては、住戸形態による選別配布も可能。
無駄を省き、時代の厳しい費用対効果の要求に応えているのです。
3 カタログや小冊子、多様なツールの配布が可能
定められた規格のチラシしか配布できない新聞折込と違い、ポスティングは多様なツールに対応します。
カタログ、小冊子、封入された販促ツール・・・。多様性ーこれもポスティングの魅力のひとつです。

正しいパートナーを選ぶ!これがポスティング「成功の秘訣」

ポスティングは、その配布会社により、料金・配布方法などが大きく異なります。
信頼できるパートナーを選ぶ。これがポスティング成功の大きな鍵を握る。
後悔しない正しいパートナーの選択基準とは

この選択基準、全てに高いレベルで応えてくれる会社を選ぶ。
それがポスティング成功の鍵を握る最も重要な秘訣です。

お任せください! 私たち、ミッド北海道はその全てに応えます!

集客効果を体感できるミッドのポスティング。あなたも今すぐ試してみませんか?

お問い合わせ・資料請求は今すぐこちらから!
011-875-8080 平日 9:00~17:00 メールでお問い合わせ

株式会社ミッド北海道

ページのトップへ