ホーム > 今、再注目されているポスティング広告

“気付き”を与える広告メディア

インターネット広告との違いとは?

ホームページなどのインターネット広告は“探している人”に対してアプローチする広告手法です。「良い飲食店ないかな?」「学習塾どこにしよう?」といった探している人に対してアプローチする手法ですが、現在はインターネット・ホームページの発展により競争が激化しており、検索後、さらに他社との比較に勝たなければ選んでもらえず、費用対効果が出づらいという状況になっています。
そこで、今再注目されているのがポスティング広告。ポスティングは逆に“気付き”を与えるメディアです。「あ!これいいな!」「クーポンついてる!行ってみよう!」「近くにこんなお店出来たんだ!」など潜在的な「気づき」を与えて集客につなげるのが、ポスティングというメディアです。
これは、探している人にだけアプローチするインターネット広告には出来ない事です。
また、インターネットを使わない年齢層に対しても有効なメディアなのです。

ポスティングが効果的なつの理由

エリア内の配布率が最も高い。

これまではチラシ集客と言えば新聞折込でした。
ところが近年、新聞の購読率が年々低下の一途をたどっています。
特に落ち込みが激しいのが30代~40代。購買意欲が最も高い世代です。
(詳しくは、新聞折込との徹底比較!をご覧ください。)
そこで注目を集めているのがポスティングです。若年層から高齢世帯まで、
あらゆる世代に情報を届けることが出来る。
「届ける力」が今再び、熱い注目を集めているのです。

費用対効果の高さ。

費用対効果の高さ、それがポスティングの最大の魅力です。
札幌市内の場合1エリア350世帯ごとに区分し、
札幌市内1704エリアという詳細な配布区分になっています。
あなたの商圏に合わせて、例えば地下鉄沿線徒歩圏内、特定のエリアのみ、
事業所のみ、戸建てのみ、と言った選別配布にも対応しています。
無駄を省き、予算に合わせて、商圏に合わせて、費用対効果の高い配布が
可能となるのがポスティングの魅力です。

カタログ・小冊子・クーポンなど
多様なツールの配布が可能。

規格のチラシしか配布できない新聞折込と違い、ポスティングは
多様なツールに対応可能です。カタログ、小冊子、封入された販促ツール。
これらも柔軟に対応できるのもポスティングの魅力です。

  • 広告宣伝方法に
    迷っている
  • ホームページで
    効果が出ていない
  • 費用対効果の高い
    広告を行いたい

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